FAQ

よくあるご質問

ご利用についての質問

途中で退室(外出)したい

はい、可能です。
ドロップインをご利用の方につきまして、途中退室の時間を止めることはできません。
退室中も料金が発生してしまいますので、長時間途中退室されるのであれば一度お会計を済ませてから退室いただくことを推奨します。

交通系電子マネーの残高を知りたい

当店は完全キャッシュレスになりますので、交通系電子マネーのご利用も可能です。
残高を確認したい場合は、ワーキングスペースをご利用される前に2F受付にてお声掛けください。

忘れ物をしてしまいました

館内にてスタッフが忘れ物を見つけましたら、2Fで保管しておきますのでお声掛けください。
落とし物を確認して3ヶ月経過しても落とし主が現れなかった場合はこちらで処理致しますので、予めご了承ください。

コピー機はありますか?

2Fにお客様用プリンターを設置しております。
カラー1枚もしくはモノクロ5枚を10円で出来ますので、是非ご利用ください。

食事はできますか?

はい、2Fにてご利用いただけます。
2Fにフリードリンクコーナーやミニコンビニも設置しておりますのでお気軽にご利用ください。
また、お店で購入したお弁当などもご自由に持ち込みできます。

3Fの集中スペースではお食事は出来ませんがお飲み物とお菓子類はご利用可能です。

学生も利用できますか?

はい、ご利用いただけます。
月額プランに関しましては学生割引もございますので是非ご利用ください。
※学割は中学校、高校、大学、大学院、専門学校の方のみ適応。
※職業訓練校などは適応外です。

Wi-Fi&電源は利用できますか?

はい、Wi-Fiは全てのエリアでご利用いただけます。
接続方法は、各席に置いてありますのでそちらをご覧ください。

電源につきましては、テーブルによって離れている席がございます。
延長コードの貸し出しも行っておりますので、お気軽にお声がけください。
施設の備品につきましては「料金案内よりご覧いただけます。

どんな方が利用されていますか?

在宅勤務の方や、テレワークの方、大学生の方が主にご利用されています。
他にもフリーランスの方や打ち合わせ、社会人で資格勉強する方、学生さんも是非ご利用ください。
また、観光途中の休憩、カフェとしてなど作業をしない方でもご利用が可能です。

ご契約についての質問

入会費や月額料金の払い戻しはできますか?

入会費や月額料金のお支払い後、1ヶ月以内に退会されたお客様に対しての払い戻しは出来ません。
また、一度月額プランを解約されたお客様でもう一度ご入会される場合に関しましても、再度入会費をお支払いいただきますので予めご了承ください。
月額プラン利用中の方は休会プランもございますので、解約される前にご確認ください。

月額プランを解約したい

解約につきましては、一度ご来店いただき2F受付にて承ります。
解約したい月の前月10日までに伝えてください。
(例:1月末で月額プランの利用をやめたい場合→1月10日までにご来店してください)
※10日を超えてしまうと次月分のお支払いが確定してしまうのでご注意ください。

また、一時的に利用を停止したい方は休会プランがございますのでそちらをご確認ください。

月額プランの利用を一旦停止したい

最大3ヶ月間までの休会が可能です。
休会希望の方は2F受付にて承ります。その際に何月から何月までの休会を希望しているのかをスタッフにお伝えください。
休会プランは月額¥1,000(税抜)になりますので予めご了承ください。

月額料金の引き落とし日はいつ?

毎月26日に翌月分の引き落としになります。26日が土日祝だった場合は翌営業日の引き落としになります。

会員登録に必要なものはありますか?

月間利用の方に関しましては下記のものが必要となります。

・顔写真、現住所付き身分証明書
・月額料金引き落とし先情報(クレジットカードor銀行口座)
※学割希望の方は学生証も併せてお持ちください。
※未成年者の方に関しましては保護者の同意書が必要となります。